忍者ブログ

気になる商品

楽天市場などの気になる商品の記事を書いていきます。

純粋な【アミノ酸シャンプー】だけがシャンプーじゃない今、ボタニカルシャンプーが人気

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

純粋な【アミノ酸シャンプー】だけがシャンプーじゃない今、ボタニカルシャンプーが人気

         

株式会社I-neのボタニカルシャンプーが人気を集めています。

フランス、アメリカ、日本で楽天ランキング1位を獲得しています。

人気の理由は、洗浄力、成分、保湿力、香り、価格のバランスが取れているからではないでしょうか?

近年、シャンプーと言へばアミノ酸ですが、それだけでは、洗浄力が弱く汚れや頭皮の皮脂を落としきれません。

洗浄効果を期待して配合されている成分を界面活性剤といいますが、その種類は、大きく分けて5つに分類する事が出来ます。

高級アルコール系界面活性剤
アミノ酸系界面活性剤
ベタイン系界面活性剤(両イオン性界面活性剤)
ノニオン界面活性剤(非イオン性界面活性剤)
天然界面活性剤
というような感じで分類できます。

高級アルコール系とありますが、〈高価な〉・〈上等〉という意味ではなく分子中の炭素原子(C)が6以上のアルコールということです。少ないものを低級、中位のものを中級と言っています。


このボタニカルシャンプーは、アミノ酸系界面活性剤に洗浄力と保湿を補う形でベタイン系界面活性剤と低刺激の高級アルコール系界面活性剤を配合しています。
この配合によって価格が抑えられ、洗浄力や保湿力を確保しています。

純粋な(アミノ酸シャンプー)ほどのダメージケアは望めませんが、バランスの取れたシャンプーではないでしょうか?

ランキング1位がものがたっていますね。


気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

Google.cn